セールスコピー大全

セールスコピーライティングは、嘘にまみれた文章で売る方法ではありません

八百屋で真っ黒になるまで熟したバナナにつけるセールスコピー、例:砂糖を使わずに子供が喜ぶあま~いバナナケーキ、完熟黒バナナには、精神安定と不眠緩和に効く成分がたっぷり、野菜が苦手なお子様の便秘解消

どうすれば伝わるのか、何を言ったら売れるのかという思考を捨てて、客が強く求めているものは何だろう?興味関心をどこに抱くのかという思考をする

商品のメリットや特徴よりも、商品から得られるうれしい未来を客は求めている。ベネフィット=うれしい未来、恩恵・利益に価値を感じてお金を支払いたいと思う

ベネフィットを伝えないコピーは読み手に取って無価値に感じる。例:3分間で肩甲骨まわりがほぐれる〇〇→肩こりすっきり 3分間で肩甲骨まわりがほぐれる〇〇

ベネフィットは結果、メリットは理由

売りにくい商品を売るときは、訴求を変えてみる→有名なマットレスを販売するメーカーが『一般ユーザへの快適な眠りを提供する』寝具として売れず、『アスリートへ、コンディションを整える寝具』として売ったら売れた

キャッチコピーとは何か→読み手の注意を一発でつかみ読む気にさせる言葉

なぜキャッチコピーが重要なのか→キャッチが悪いと広告が読まれず売れなくなる

売り込まずに素晴らしい解決法を語る

キャッチで成功しても、客はまだ読まない→リードコピーを使ってさらにアピール

リードコピー、キャッチとは別のベネフィットを伝える。権威性をアピール。キャッチを詳しく解説

ボディコピーには文章センスはいらない。優れたセールストークが求められる

ボディコピーは1対1を意識する。一人称はあなた。伝えたいことは一つ。短い文章。分からせるではなく、気づかせる

※絶対買う

大橋一慶

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