忙しいのに退化する人たち やってはいけない働き方

☆2時間ではなく8時間働けば4倍の仕事ができると思い込んでいる。→実際には人はずっと効率よく働いていられるわけではない

偽仕事には観客が必要だ。観客がいなくなれば必要ないことがたくさんある→コロナの時にそれが発覚した

なぜ人は働きすぎてしまうのか→プロテスタントは労働が尊い行いとして、働かない間は酒びたるなど悪いものと認識させた。時短労働の運動がおこった際も進められなかった

☆効率を求めた結果、管理する仕事が増殖した→リソースの大部分が管理に奪われた

忙しいことにそんなに価値はない

完璧にしようとして無駄が生まれる

週1日オフラインを導入したら認識が変わった

暇はかつて自分を外に広げる行為だった

あなたが膨大な時間をかけていることは、本質的な活動なのか?

デニス・ノルマーク アナス・フォウ・イェンスン

1900円

よく読まれている投稿

時間をムダにしない人の習慣

人生の教養が身につく名言集

トークいらずの営業術

経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親

こうして、無意識は現実になる

日本一社員が辞めない会社

内向的な子のすごい力