イシューからはじめよ

イシュー 結論。僕の考えるイシュー度とは、自分の置かれた局面でこの問題に答えを出す必要性の高さ、解の質はとはそのイシューに対してどこまで明確に答えを出せるのかの度合い

価値ある仕事をして世の中にインパクトを与えようとするなら、あるいはお金を稼ごうとするならイシュー度が大切。イシュー度の低い仕事はどれだけ質の良い解を出しても価値がない

情報は集め過ぎない、知り過ぎない。知識を集め過ぎると自分ならではの視点が消失し、負に働くこともある

安宅和人

よく読まれている投稿

時間をムダにしない人の習慣

人生の教養が身につく名言集

トークいらずの営業術

経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親

こうして、無意識は現実になる

日本一社員が辞めない会社

内向的な子のすごい力