セールス・アドバンテージ

質問のプロセス、効果的な質問によって信頼関係を築く

・現状:見込み客の現状についての質問
・あるべき姿:未来はどうであってほしいか
・障害:その理想の前に立ちはだかっているのは何か?
・成果:それを達成した時にどのような報酬があるのか

商機があったとしても、こちらの意向や能力を超えた条件を要求するかもしれません。私は注文をその日に受け取ることを拒否したのです。数日間商機を逃してしまったと不安でした

成約に関する人間関係の原則。
・相手に思い付かせる。
・相手が即座にYESと答える問題を出す。
・相手の関心を見抜いて話題にする

反対意見に対するクッションでは、しかし、と続けてはいけない。そして、を活用し、間をしっかり取る

よく受ける反対理由、価格への疑問、サービスに対しての疑問、既存の発注先で満足、社内の人間からの意見、時間的問題

J.オリバー・クロム

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