人は感情でモノを買う
まだ関係が作られていない客に対しては、あなた(自分)の情報はどうでもよい→客は、あなたや商品が自分(客)に対してどういうメリットがあるのか知りたい
SEOやコピーライティングを学ぶ前に、人の感情や状況を理解することを学ぶ→客は客の興味のあるものしか見る気はない
相手の願望の引き出し方→あなたの望みを教えてください×→月収100万円ならどんな風に暮らしたいですか?としぼる。あなたの友人が良く言う悩みは何ですか?とワンクッション入れることで、その後に続いて相手も悩みを言いやすくなる
人は、誰かが幸せになる・救う・貢献になるという理由があると、話てくれたり、行動してくれる
セールスレター→①信じてもらえない→証拠を盛り込む、こう言っても信じてもらえないと思いますが、と寄り添う②行動してもらえない→期間を指定する、お試し期間を使う③保障・約束する→初めてのビジネスでも弱気にならず強気に入れる
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伊勢 隆一郎