やっかいな人のマネジメント
面倒くさい人と付き合うスキルこそ問われる時代
人の心理は大まかに認知と感情からなる→人は認知を使って物事を理解し、人を行動へと突き動かすのは感情→感情はコントロールしづらいが、認知は変えられる
面倒くさい人の対応失敗→論理で説き伏せる→これは相手の認知に働きかける行動
☆人間は理屈を理解しても、感情的に説得しないと行動に移さない
☆優秀な人は論理や認知を重視する傾向にある→そのため、優秀な人ほど論理で説き伏せようとしがち
入山章栄
1400円
面倒くさい人と付き合うスキルこそ問われる時代
人の心理は大まかに認知と感情からなる→人は認知を使って物事を理解し、人を行動へと突き動かすのは感情→感情はコントロールしづらいが、認知は変えられる
面倒くさい人の対応失敗→論理で説き伏せる→これは相手の認知に働きかける行動
☆人間は理屈を理解しても、感情的に説得しないと行動に移さない
☆優秀な人は論理や認知を重視する傾向にある→そのため、優秀な人ほど論理で説き伏せようとしがち
入山章栄
1400円