言いたいことは小5レベルの言葉でまとめる。

難しい言葉は、権威付けしたい時などには有効

大企業のコピーは大抵小学生でもわかりやすく作られている

斬新な言葉よりも、相手の言葉を使う

濁音は主張を強く伝える。また繰り返すことでより主張を強める

言いたいことを伝えられない時→抽象的な言葉を具体的な言葉にする→具体的な例を伝えることにより、相手に間違いがなく共通のイメージが伝えられる

相手に行動して欲しいとき、どう行動すればいいかイメージできる言葉をいれる

コピーライターは常に言葉を短く練習をしている→なくても良い言葉を削る

キャッチコピーは伝え方のラスボス

☆数字、漢字、ひらがな、カタカナを意識する

☆相手の頭に勝手に映像が伝わる言葉→いちばん忙しい親族が、いちばん悲しい

Audible

手代木 聡

1500円

よく読まれている投稿

あの人を、脳から消す技術

曖昧な目標は、単なる呪いでしかない。

40歳からの予防医学

数字まみれ

金持ち父さん貧乏父さん

ルポ パパ活

気にしない生き方

親子で学ぶ どうしたらお金持ちになれるの?