問題解決プロフェショナル 思考と技術

ゼロベース思考 自分の狭い枠の中で否定しない。顧客にとっての価値を考える(技術革新を消費者の目でとらえる)

ドトールコーヒー成功の秘訣 従来の喫茶店は一杯500円のコーヒー。ドトールは当初150円で出した。この場合、喫茶店に一日数百人も客が来ない。だから単価を下げられないと言う根底を覆した。

齎藤嘉則

よく読まれている投稿

善悪の彼岸

デイトレードの基本と原則

世界最高の話し方――1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール

世界一受けたいお金の授業

1日1ページ読むだけで身につく日本の教養365

dark horse

成功哲学

続・道をひらく