問題解決プロフェショナル 思考と技術

ゼロベース思考 自分の狭い枠の中で否定しない。顧客にとっての価値を考える(技術革新を消費者の目でとらえる)

ドトールコーヒー成功の秘訣 従来の喫茶店は一杯500円のコーヒー。ドトールは当初150円で出した。この場合、喫茶店に一日数百人も客が来ない。だから単価を下げられないと言う根底を覆した。

齎藤嘉則

よく読まれている投稿

思考は現実化する下

Z世代・さとり世代の上司になったら読む本 引っ張ってもついてこない時代の「個性」に寄り添うマネジメント

Dラボ 【知識大喜利】どんなお題にも知識で返します

Dラボ ナンパ学~男女別イイ出会いの科学的条件

ゆっくり、いそげ2

ぼくは愛を証明しようと思う。

Dラボ 「まだ早い」と思うなら、チャンスがあるということ。

キーエンスの解剖