サクッとわかるビジネス教養 ブランディング

ブランドを持つと企業競争を優位にできる→強いブランドイメージを作ることで顧客から選択される確率が高まる

ブランディングとマーケティングは別物→マーケは誰にどんな価値を届けるかといった、ブランドを適切に打ち出す大切な要素の一つ

ブランドは高級ブランドを指す言葉ではない

☆ブランド戦略には一貫性がとても大事→一貫性が顧客の愛着を抱かせる

☆オンラインのブランドは経験が重要な要素となる

☆ブランドの世界観を確立するブランドイマジネーション→ブランド誕生の背景や世界観を構築するストーリー

☆確固たるコンセプトがブランドイメージを作り上げている

☆ブランドがする対象にはイノベーション性を持たせたい→成功を分けるポイントは有無

田中洋

1400円

よく読まれている投稿

あの人を、脳から消す技術

曖昧な目標は、単なる呪いでしかない。

40歳からの予防医学

数字まみれ

金持ち父さん貧乏父さん

ルポ パパ活

気にしない生き方

親子で学ぶ どうしたらお金持ちになれるの?